2007年06月16日

大宮公園へ〜withアリエル&マロン

今日は横浜からアリエルちゃんが来てくれました(*^_^*)!遠くからありがとう〜!
大宮公園でマロン君と一緒に遊んでもらいました♪
今日は暑いです(>_<)

アリエルちゃんマロン君を待っている間、まだ3ヶ月のキャバちゃんに会いました。
20070616 006.jpg

暑い中、アリエルちゃんとマロン君が駐車場から歩いてきてくれました。(駐車場から遠くてゴメンなさい(>_<))
20070616 020.jpg
左からナナ、アリエルちゃん、マロン君です♪
今日は本当に暑いね〜





続きを読む

ニックネーム ナナのまま at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

朝霧ジャンボリーへ

ナナパパが金曜日から休みだったので2泊のキャンプして来ました〜!・・でも雨の設営に始まり(ーー;)ずっと雨(>_<)おまけに雷も凄くてビクビク(大汗)
最後の撤収時に晴れてくれたのが救いでした^^;

こんな天候にキャンプをする人はいないのか^^;ガラガラでした(^_^;)
20070608 018.jpg
初日の夕食はこんな感じで・・。
20070608 005.jpg 20070608 009.jpg 20070608 016.jpg
馬刺し買いすぎ・・     テーブルで炭焼き〜        ナナちゃんにも砂肝

雷が近くなってきて、車の中で寝たりしました(ーー;)
遠くになってきたのを見計らってテントに入りお休みなさ〜い(~_~)


続きを読む
ニックネーム ナナのまま at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

出会いの森総合公園キャンプ場へ〜

デイキャンプです。
お天気良くて気持ち良いです。
20070527 001.jpg

昼寝昼ね〜・・
20070527 005.jpg 20070527 016.jpg 20070527 014.jpg

ナナパパとナナがお昼ねの間、パン作りに挑戦してみました。
20070527 018.jpg 20070527 021.jpg
出来上がりは??美味しいのは美味しかったけど・・(~_~メ)

ナナも起きてきたのでお散歩です〜・・。
20070527 002.jpg


のんびりして、夕方前に撤収です。
20070527 029.jpg

20070527 030.jpg 20070527 028.jpg 20070527 024.jpg

ナナちゃんもお利口に待ってくれてました。
20070527 028.jpg

とても良いキャンプ場でとっても気に入りました〜(*^^)v
パン
ニックネーム ナナのまま at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

さきたま古墳へ

今日も暑かったけど、ナナと一緒にさきたま古墳へ行ってみました。
20070523 004.jpg

古墳の上から〜
20070523 001.jpg

木陰で・・・
20070523 003.jpg

家の中も見学しました。
20070523 005.jpg

熱くてバテバテなお出かけでした(ーー;)


ニックネーム ナナのまま at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

かわせみ河原へ

デイキャンプして来ました〜!
お天気は良いのだけど、風が物凄く強くてナナが可哀想でした。
イスが何度も倒れたり、物が飛んできたりで(ーー;)
20070520 001.jpg

ナナちゃんゴメンよ〜。
20070520 005.jpg 20070520 002.jpg 20070520 008.jpg
風いやだね〜・・・   石も熱いね〜・・・     やっぱり車が安心?

本当に風が強くて、何をしても気になってしまいます(>_<)
ナナは自ら安全な車の中に入って行きました^^;
火を熾すのも風が気になってなかなか進みません。
仕方ないので、小さな直火で秋刀魚を食べてました(笑)
20070520 003.jpg

20070520 010.jpg 20070520 012.jpg 20070520 014.jpg
天気は良いのに・・     秋刀魚ウマい〜       とんかつを焼いてみました。ウマい


風が収まったのを見計らって、ミネストローネもどきを作ってみました。なかなか美味しかったです(*^^)v
20070520 007.jpg 20070520 013.jpg 20070520 011.jpg




ニックネーム ナナのまま at 00:00 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

武蔵丘陵森林公園へ

暑かったけど、比較的木陰が多い森林公園へナナちゃんとお散歩です。
南口から沢山歩きました〜!
20070518 002.jpg

木陰の草の上が気持ち良いみたい。
20070518 001.jpg

お花が咲いてる場所でのんびり〜。
20070518 004.jpg

20070518 007.jpg

ナナちゃん、今日は良く歩いたね!

ニックネーム ナナのまま at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

名古屋港へ

今日は、午前中〜ナナパパと義父母がお買い物に出かけたので、小1時間ほどナナとお留守番。
ナナちゃん、庭にぶら下がっている植木が気になるみたいで^^;「ウオン〜ウォン〜ムニャムニャ〜」してます顔(なに〜)
20070505 001.jpg

11時から名古屋港にお出かけしましたダッシュ(走り出すさま)
しかし、名古屋港に近づくにつれ渋滞で車が全く進まないあせあせ(飛び散る汗)
GW期間中だし、こんな時間だからたらーっ(汗)仕方がないもうやだ〜(悲しい顔)
・・・が、渋滞に耐え切れず^^;・・名古屋港は一旦諦めて、偶然目にした看板に誘われて(^_^メ)、「車のお払い」に行ってしまいました顔(なに〜)
20070505 011.jpg 20070505 015.jpg 20070505 008.jpg
熱田神宮内にありました〜      おはらいを受けてます〜     終了後〜 

思わぬ出費でしたが^^;なんとなく気分的には良い感じかな手(チョキ)
でもこれで事故ったら、なんの為のおはらいだったのかふらふらなんてナナパパと話しながら(^_^メ)、
時間も2時近くになったので、再度名古屋港に行ってみる事にダッシュ(走り出すさま)




続きを読む
ニックネーム ナナのまま at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

リゾート大島3日目→名古屋へ

朝5時に起床。
ナナパパも珍しく5時半には起きてきました。
昨日の残りのカレーが美味しかった〜!
ナナの散歩を済ませて撤収です。9時半には完了しました。
20070504.jpg 20070504 001.jpg 20070504 003.jpg
5:30 最後の日の出          9;30 撤収完了         ゴミチェックOK〜

20070504 004.jpg 20070504 008.jpg 20070504 013.jpg
ナナちゃん良い子でした〜      さよなら串本町〜         最後に1枚

え〜っと、まっすぐ名古屋に帰るつもりでしたが、せっかくなので熊野那智大社へ〜ダッシュ(走り出すさま)


 続きを読む
ニックネーム ナナのまま at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

リゾート大島2日目

朝5時起床。
20070503 027.jpg
5:50 太陽が昇ってきて眩しい〜

メッシュにしたまま寝ましたが、海の潮の音と鳥のさえずりの音だけがよく聞こえてきてとても気持ちの良い朝です。
コーヒーを飲みながらメッシュ越しにボーっと外を見ているとだんだん明るくなってきました。
林間サイト用の炊事場とお手洗いがすぐ近くにありますが、お手洗いはピストル式だったので顔(汗)芝生サイトのほうを利用しました(^_^;)
芝生サイトからの日の出も綺麗でした。
20070503 003.jpg 20070503 005.jpg 20070503 006.jpg
5:10 静かな朝です       炊事場(林間サイト用)       お手洗い(林間サイト用)
20070503 013.jpg 20070503 013.jpg 20070503 012.jpg
林間サイト隣の芝生サイト  芝生サイトの炊事場&お手洗い  ログハウス、コテージ棟 

林間サイトには平地と木立に囲まれて段差になったサイトがありました。我家は段差になったサイトです。
20070503 028.jpg 20070503 002.jpg 20070503 030.jpg
坂の下から          右上が我家、左は先客さんソロで     左側に海があります

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

続きを読む
ニックネーム ナナのまま at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

志摩オートキャンプ場→ACNリゾート大島へ

5時起床〜。雨が上がってましたるんるん良かったぁ〜exclamation×2
それにしても昨日大分片付けたハズだったのに、一体何を片付けたのか疑問です(・_・;)
20070502.jpg
7:30 サイト風景

7;30 ナナも起きてきたので海岸へお散歩です。
ナナちゃん、お顔の表情がメッチャ嬉しそうだったのが印象的でしたるんるん
砂浜に着くと嬉しそうに走ってましたが、後からやってきたナナパパを遠くに発見すると、猛スピードで走ってお迎えに行ってました(笑)よくナナパパだと分かったなと感心^^;
20070502 007.jpg 20070502 023.jpg 20070502 024.jpg
海は怖い?!            でも嬉しそうね          楽しい?
20070502 016.jpg 20070502 012.jpg 20070502 019.jpg
ナナパパに向かって走る〜   今度はこっちだ〜スゴイ顔^^;   追いかけっこ〜

20070502 025.jpg
楽しいワン♪

  
続きを読む
ニックネーム ナナのまま at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

志摩オートキャンプ場2日目・・雨

5時に起床〜。
雨がしとしとと降っていますふらふら
コーヒーを飲んでゆっくりしていると、ナナも起きてきました。
散歩に行きたいのだと思ってレインコートを着せていざ出発〜しようと思ったら、ナナはまたテントの中に入れろとふらふら
仕方ないので、ひとりで海岸を散歩に顔(汗)
20070501 004.jpg 20070501 011.jpg 20070501 012.jpg
6:20 ひとり散歩へ     歩いて2分の静かな海岸です    6:35 戻ってきました^^;       

20070501 013.jpg 20070501 015.jpg 20070501 017.jpg
雨で濡れてます             水溜りが・・・       6:37 サイトから見てます



続きを読む
ニックネーム ナナのまま at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

志摩オートキャンプ場1日目

今年のGWは、伊勢志摩で2泊のキャンプ。そして、更に南下して和歌山県串本(本州最南端)の地で2泊のキャンプ。その後ナナパパの実家である名古屋に1泊半帰省して帰るという今までに無い毎日が充実したGWとなりました。

20070430 011.jpg
志摩半島御座白浜にて


写真の枚数が多いので(^_^;)少しずつ整理して^^;更新したいと思います。

まずは29日夜に出発ダッシュ(走り出すさま)
初めての夜の出発です。
途中仮眠の時間を入れて7時か8時ごろには伊勢志摩に着きたいと思いつつ静に出発ダッシュ(走り出すさま)
足柄SAにて休憩〜すぐに高速へ乗り、浜名湖SAで休憩&仮眠〜眠い(睡眠)
でも座席を倒せないので私は寝れずたらーっ(汗)ナナはぐっすり寝たまま顔(イヒヒ)ナナパパはなんとか2時間程仮眠を取れました。
20070430 055.jpg 20070430 057.jpg 20070430 060.jpg
   20:30 出発          1:15 浜名湖SAにて      5:25 伊勢自動車道からの日の出

20070430 058.jpg 20070430 004.jpg 20070430 063.jpg
   6:00 伊勢にて      7:30 志摩半島御座白浜      まったりタイム

20070430 064.jpg 20070430 008.jpg 20070430 005.jpg
朝なのに暑いです       海草で遊んでます           ナナも疲れてきた〜

仮眠があまり取れなかったので、大分早く着き過ぎてしまい^^;海岸でボーっとしてます。眠りたいのだけど暑くて寝れないあせあせ(飛び散る汗)朝7時でも半そでで十分かも。
ナナは初め楽しそうに砂浜を走りまわっていましたが、やっぱり疲れてるみたい。そして私たちも疲れてたらーっ(汗)綺麗な海を見ても感動が薄いあせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)ありすぎる時間を持て余している感じ(・_・;)


続きを読む
ニックネーム ナナのまま at 00:00 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

クラッシクカー〜!?

CA350025.jpg

を、見に行った訳ではないのですが^^;、ここ何処だと思いますかexclamation&question



キャンプ場ですふらふら

クラッシクカーでいっぱいでしたがく〜(落胆した顔)

CA350024.jpg CA350033.jpg CA350019.jpg

今日はデイキャンプに行こう〜!と急遽決まって^^;、何処にしようか迷った結果、「出会いの森オートキャンプ場」へ行ってみる事に〜・・。

キャンプ場が近づいてくるにつれ、何故かみんな集まって民家の沿道に出てご飯を食べていたり、沿道でバーベキューをしているお家が沢山〜。
「へ〜〜どうしたんだろうね?」「お天気良い日はこう言う風習なのかも・・」〜なんて話していたおバカな我家(^_^;)


まさか我家の目的地が、車のゴール会場だったとはもうやだ〜(悲しい顔)
CA350030.jpg



写真を撮ったものの、車にあまり興味がない我家あせあせ(飛び散る汗)
デイキャンプを楽しみに来たのに困りましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、キャンプサイトも綺麗で場内の雰囲気も良さそうだと分った収穫もあり^^;
また今度来よう〜♪というコトでその場を後に・・。お昼でお腹も減ったし。
何より今日は、ナナパパがシングルバーナーでラーメンを食べるのを楽しみにしていたのです^^;

駐車場で、「この近くにキャンプ場があるよ〜」・・と、ナナパパが言うので、「じゃぁ〜そこにしよう♪」と決まり、すぐに向かいました。
全然近くなかったのですが(^_^メ)


続きを読む
ニックネーム ナナのまま at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島

今日は、お天気も良くなって最高〜!
ノンちゃんママさん(TOMOさん)にお仕事のお休みを取ってもらって、ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島に10時30現地集合です。
CA350018.jpg


午前9時過ぎに、車(セダン)で向かい始めると、マロンママさん(KYOKOさん)からメールがるんるん
我家より遠くから鶴ヶ島に来てくれる事にGood

15分遅れで到着〜^^;
ノンちゃんと他のワンちゃん1匹が駐車場から遊んでいるのが見えました。
中に入ると、設備が綺麗〜!まだワンちゃんが少ないので、ナナもまだ撃沈しておりません(^_^;)
20070420 141.jpg

20070420 019.jpg 20070420 007.jpg DSCF2486.JPG
さあ〜ノンちゃん、どうする?   ナナを呼んだら来た〜   気持ちいいね〜

ドッグランは平日500円。出入り自由なので、カフェでしばし休憩〜!マロン君も丁度やって来ました♪
再びドッグランへ〜!!
20070420 142.jpg

20070420 074.jpg 20070420 038.jpg 20070420 059.jpg
キティちゃんシーツいい香り〜    やらせ走り〜^^;     走ろうよ〜(^_^メ)


続きを読む
ニックネーム ナナのまま at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

やまぼうし2日目

夜は、1度も目を覚ますことなくグッスリ眠れました。こんなの初めて?!
かなり明るくなって、目が覚めました。もう9時ぐらいになっちゃったかな?と思ったら、朝の6時30〜!良かったぁ〜^^;

今日は天気は良いものの、昨日よりは曇ってて富士山もうっすら。
20070414 004.jpg

朝は、バロン家さんにホクホク美味しいパンやしーた家さんからぷりぷりのジューシーな苺を頂いて^^;のんびり〜Good
20070414 003.jpg
ナナちゃん、おこぼれ貰いにウロウロ(~_~メ)

砂肝のおやつを貰ったり〜顔(イヒヒ)
20070414 011.jpg

ナナは遊びに来てくれたなごむさんに甘えてましたるんるん
20070414 009.jpg

続きを読む
ニックネーム ナナのまま at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

リビシェル初張り〜inやまぼうし

行ってきましたぁぁぁ〜!
20070414 034.jpg

ナナパパが徹夜だったので、朝6時に出発〜!
しーたPさんに詳細教えてもらったにも関わらず、御殿場から道に迷い到着も11時前爆弾
朝早くから場所を確保して下さったバロン家さん&しーた家さん本当にありがとうございました。

昨年から装備も無いのに^^;雪中キャンプ行きたい!行きた〜い!と騒いでいた我が家。
結局、ナナのヒートが始まり行けず仕舞いになってしまいましたバッド(下向き矢印)
購入したリビングシェルも仕舞ったまま・・。

そんな中、しーた家さんのご配慮で初のリビングシェルを張ることが出来ました(*^^)v
しかも富士山が真正面に見える絶好の場所確保して頂いてわーい(嬉しい顔)
設営も勉強不足の我が家ふらふら本当は良く無いのですが^^;手取り足取りを希望して^^;なんとか設営出来ましたわーい(嬉しい顔)
皆さん、恥ずかしいキャンパーでごめんなさい顔(汗)
20070414 036.jpg
正面から見える富士山が最高〜!


ご一緒頂いたメンバーは、しーた家さんバロン家さん苺家さん&O-kikuさんファミリー(ご挨拶もせずにスミマセンでした(T_T))
広々としたサイトです。
20070414 052.jpg

20070414 056.jpg 20070414 041.jpg 20070414 040.jpg
バロン家さんサイト         しーた家さんサイト        苺家さんサイト



バロン家さんのランドステーションにお邪魔してしばし歓談わーい(嬉しい顔)
開放感バッチリで居心地良かったぁ〜わーい(嬉しい顔)
20070414 039.jpg
初めての馬刺しも頂きましたわーい(嬉しい顔)美味しいexclamation×2
20070414 035.jpg

もう、我が家はキャンプに行けるだけで舞い上がってしまい^^;
のんびり午後のひと時を過ごすにはまだまだ心の余裕がなくて^^;
結局何も振舞えなくてご馳走になりっぱでした(汗)
しょぼいのを出す勇気が無かったもうやだ〜(悲しい顔)(2日目出してたけど^^;)


続きを読む
ニックネーム ナナのまま at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ポテトサラダの保存

20070411 002.jpg

昨日、大量に作ったポテトサラダ。
ナナぱぱが3分の1は食べてくれるかなと思ったら、結構残した〜・・。
2日で食べきれないので冷凍することに。
ポテトサラダの冷凍って??・・聞いた事がなかったので、ネットで調べたらありました!

水分を含んだキュウリを取り除き、小分けにして冷凍〜。
パン粉をつけてコロッケにしても良いし、チーズを乗せてグラタンはお弁当のおかずに良いみたいわーい(嬉しい顔)

速報でしたexclamation×2(タダの備忘録。・・・スグ忘れるので^^;)


カメラ向けられてエライ迷惑そうなナナです(^_^メ)
20070411 010.jpg

ニックネーム ナナのまま at 23:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

デイキャンinかわせみ河原

今日は久しぶりのデイキャンプへ〜!
場所は、かわせみ河原という場所。玉淀大橋の下にあります。

よく秩父方面へ出かける時にこの橋を通るのですが、キャンプをしてるのが目に入り^^;その度に「あの河原ってどうやったら行けるんだろうね(>_<)」とナナぱぱと話していた場所。昨日調べてやっと行くことが出来ました(笑)

お天気も良くて気持ち良い〜Good

到着後、早速設営です♪   
20070408 006.jpg
ナナぱぱは焚き火を始めました。炭のニオイが懐かしく感じます(笑)
(ヘキサの向きが反対だったかも^^;)


ここは、車も乗り入れ出来るし、料金も車1台につき300円のみわーい(嬉しい顔)
洗い場、お手洗いも比較的近くにあり便利でした。
ちなみにこの河原の延長線上(橋を挟んだ反対側)の河原には、洗い場、お手洗いが無いそうです。


物置部屋と化したマンションの一部屋に、2ヶ月も眠らせておいた初モノ。やっと使えました(^_^メ)

20070408 007.jpg 20070408 004.jpg 20070408 009.jpg
うお〜快適♪      初めてのシングルバーナー♪    ナナちゃんその場所気に入ったね♪

この場所から動きません^^;
20070408 010.jpg

☆今回の初モノ☆(個別に写真撮ってません)
@ガビングスタンド(ゴミ箱) 
Aソロ用クッカー
Bキガパワーストーブ地オート(シングルバーナー)
Cチタンシェラカップ
Dフォールディングベンチ
E焚き火台テーブル
FクーラーBOX
Gリラックスアームチェア

続きを読む
ニックネーム ナナのまま at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

秋ヶ瀬公園

昨日の「熊谷桜堤お散歩&ナナ」とのお弁当タイムにハマって、今日も超いい加減弁当^^;を持参して秋ヶ瀬公園へ〜!!

ナナちゃん、ちょう嬉しそうに走ってます。
20070406 030.jpg

20070406 025.jpg 20070406 027.jpg 20070406 029.jpg
これ持ってきたよ〜       追いかけるだけ^^;        もうやんないの〜?

場所を移動して桜がある園内へ〜。
まだ沢山の桜が咲いていました。
今日も昨日に引き続き桜の花が見れてラッキーです。
桜を見ながらぐるりとお散歩しました。

20070406 001.jpg 20070406 003.jpg 20070406 004.jpg

ナナちゃん、今日はここでお弁当食べよう♪
20070406 019.jpg

20070406 008.jpg 20070406 011.jpg 20070406 007.jpg
早くそれ食べよう♪byナナ      こっちは私の^^;ショボ〜           桜っていいね〜

20070406 016.jpg


ちょっと曇っていました。寒さもあったので、まったりした後は、もう一度園内を散歩しました。
川沿いのほうにも広場があり、ナナは鳥をダッシュで追いかけていました(^_^メ)



帰り際、駐車場の桜の下で一生懸命車の写真を撮りました^^;
バイクで来た人も桜をバックに同じような事してました(^_^;)
20070406 020.jpg



ニックネーム ナナのまま at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

熊谷桜堤へ

今日はナナちゃんと初の新車ドライブ〜!

お天気も良かったので、17号1本で行ける熊谷桜堤へ(笑)
ちょうど桜が満開でしたわーい(嬉しい顔)来て良かったぁ〜Good

20070405 038.jpg


平日なのに正午あたりから人が増えてきました^^;
20070405 038.jpg


桜を見ながら長く続く道をナナとお散歩開始〜。
20070405 023.jpg

20070405 043.jpg 20070405 039.jpg 20070405 048.jpg
綺麗な桜〜          いい匂い〜         河原まで到着〜 


続きを読む
ニックネーム ナナのまま at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする